FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.440



凍った世界を救うのは、真実の愛。
アナと雪の女王 2013年 アメリカ


アナ01

 アレンデール王国の王女姉妹エルサとアナ。幼い頃は大の仲良しだった2人でしたが、姉エルサには触れたものを凍らせてしまう魔法の力がありました。ある時その禁断の力がアナを危険にさらしてしまい責任を感じたエルサは魔法を封印し部屋に閉じこもってしまいます。しかし月日が経ち、国王夫妻が不慮の事故でこの世を去るとエルサは王位を継がなければならなくなります。美しく成長した彼女は、新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できずに、真夏の王国を冬に変えてしまうことに…。(後は映画を観て下さい)



アナ02

3Dで見せて頂きました !
 アンデルセンの「雪の女王」をモチーフに描くディズニー製作3Dファンタジーアニメです。本国アメリカではディズニーアニメ史上最高となる空前の大ヒットを記録、アカデミー賞でもみごと長編アニメーション賞と主題歌賞の2冠に輝きました。王家の美しい姉妹を主人公に、雪の女王となってしまった姉エルサとそんな姉と王国を救うために冒険の旅に出た妹アナの運命を描きます。監督は「サーフズ・アップ」のクリス・バックと「シュガー・ラッシュ」の脚本家で本作の脚本も手がけたジェニファー・リー。


たわごと03
♫ Let It Go ありのままで ♪
 日頃、映画とは余り縁のないカップル達が見たこの大ヒットアニメ…。やっと見せて頂きました。ストーリーは、ディズニーらしいごく普通。しかし、ミュージカルアニメとしての完成度は抜群。さすがはミュージカルの大御所ディズニーらしいシゴト。この手の作品は、ジブリでは無理だと感じられました。そして、そして、大ヒット曲「Let It Go」。この曲は、開放感、罪悪感、不安感、孤独感とかを全部ぶちまけて、「どうにでもなれ」「どうしよう」そして「どうってことない」の魂の叫びなんですね。これって、ちょっと想定外でした。


アナ003



※肝心の映画は…、
氷の質感が、凄い !


七半


スポンサーサイト