FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.338



選ばれたら最後。
ダークスカイズ 2013年アメリカ



ダーク01

 レイシー・バレットは、失業中の夫ダニエル、長男ジェシー、次男サムと家族4人で暮らすごく普通の主婦です。ある時、耳鳴りに悩まされるようになった彼女は家の中に何者かの気配を感じ取ります。改めて調べてみたところ荒らされたような形跡を発見…。初めは不審者の仕業と考えたものの、その日を境に一家は度重なる怪現象に悩まされることに…。(後は映画を観て下さい)



ダーク04

 「パラノーマル・アクティビティ」シリーズや「インシディアス」を手がけた製作会社ブラムハウスプロダクションの代表を務めるジェイソン・ブラムが製作に携わったホラーです。ある日突然、得体の知れない「何か」の存在に平和な日常を脅かされるようになる一家の姿を描きます。監督は「プリースト」のスコット・スチュワート。


たわごと03
怖くないけど、リアル ?
 この作品は全く予備知識なしで観ました。最初は、心霊系のお化け映画と思いや、何とも地球外生命体のSFホラーのお話。簡単に言えば、異星人による無差別誘拐。予想とは全く違う映画でしたが、この手の映画としてはそれなりによく出来ています。絵づくり演出、それと2人の子役達の演技が素晴らしい。「リアル・スティール」のダコタ・ゴヨ君も一寸見ないうちに大きくなって俳優としても成長した!!


ダーク02

怖がりのワタシには、程よい怖さ ?




※肝心の映画は…、
6点




スポンサーサイト