FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.326



甘酸っぱい初恋の香り…
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 
1995年アメリカ


恋人01

 ジェシーとセリーヌはブダペストからウィーンに向かう列車でたまたま隣合わせに座りなんとなく気が合います。彼女はパリに帰る途中だったが彼は明朝にアメリカ行きの飛行機に乗るまで一晩をウィーンで過ごす事に…。ホテルに泊まる金もないから一晩ぶらぶらするつもりでしたが、つき合ってれないかと誘います。そして彼女は、彼に魅かれるものを感じて一緒に列車を下り事に…。(後は映画を観て下さい)


恋人03

言葉のラブストーリー。
 とにかく2人の会話が最高です。自然でまるで本当に偶然出会った一組の男女を追いかけて撮ったドキュメント映画の様です。そんな自然な会話の中から、彼らの人生観・価値観、そして心の奥の微妙な揺れ動きが見え隠れして、観ている方もドキドキしてしまいます。特に2人が分かり合うまでの微妙な空気感が非常に新鮮です。主演のジュリー・デルピーとイーサン・ホークの初々しい演技も最高です。結末も味わい深く、余韻のある終わり方…。

そして物語は、始まります。


たわごと03
恋愛、大河ドラマ三部作。
 この映画の公開当時の邦題は「恋人たちの距離(ディスタンス)」。いかにも説明的な邦画タイトルでした。そして18年後に続編となる「ビフォア・サンセット」が公開され、改めて「ビフォア・サンライズ」改名されDVDは、リリースされます。そして、今年2013年には、なんと3作目となる「ビフォア・ミッドナイト」が公開されます。大人の鑑賞にふさわしい究極のラブストーリーです。


恋人04

キャメラの回らない19年の恋愛映画。




※肝心の映画は…、ジュリー・デルピーが可愛い!!
8点





スポンサーサイト