FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.312


ありえない国家プロジェクト始動!
砂漠でサーモン・フィッシング 
2011年 イギリス


砂漠00

 英国の水産学者ジョーンズ博士のもとに、砂漠の国イエメンに川をつくって鮭釣りができるようにしてほしいという依頼が舞い込みます。依頼主はシャイフというイエメンの大富豪。しかしあまりにも荒唐無稽な話にジョーンズは仲介者である投資コンサルタントのハリエットへ「実現は不可能」とつれない返事が…。ところが中東との関係改善に頭を悩ませていた英国政府がこの話に飛びつき首相肝いりの支援事業になって行きます…。(後は映画を観て下さい)



砂漠01 退屈な毎日を送る冴えない水産学者が、イエメンの砂漠で鮭釣りがしたいという大富豪の夢物語に巻き込まれたことで、思いがけず人生に輝きを取り戻していく姿を描いた感動のヒューマンコメディです。英国のベストセラー「イエメンで鮭釣りを」を基に奇想天外なプロジェクトの行方を彼を取り巻く恋と友情の人間模様に政治風刺を織り込みつつユーモア溢れるタッチで綴ります。主演は「ゴーストライター」のユアン・マクレガー、共演にエミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス、アムール・ワケド。監督は「ギルバート・グレイプ」のラッセ・ハルストレム。



たわごと03
元気が出る映画。 
 タイトルは知っていまが…。映画を観る前は、成金のアラブの石油王が道楽で無茶難題押し付ける映画かと思っていました。ところが、この大富豪がなかなかの好人物です。民族の発展を考えてる、優しくてお金持ち。そして男前、素晴らしく魅力的な人物です。ストーリーも中東の「テロの恐怖」も交えながらも全体的には英国的なユーモアで映画を楽しく魅せてくれます。「夢を夢で終わらせない !」少しヘコんだ時に観ると元気が出ますよ。


砂漠02

みんなが良い人なんです !?




※肝心な、映画は…。これもW座で見せて頂きました!!
七点半





スポンサーサイト