FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.302


全人類に告ぐ、来たるZデーに備えよ。
ワールド・ウォー Z 2013年 アメリカ



Z01

 妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。ある日家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまいます。そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに現場復帰の要請が入る…。いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で全世界が崩壊しようとしていました。。そこで、かつて伝染病の調査や紛争地域での調停に手腕を発揮してきた彼に調査隊への協力が求められたのでした…。(後は映画を観て下さい)



Z03

 謎の疫病の発生を契機とした人類とゾンビの全面戦争の顛末を綴った、マックス・ブルックスの世界的ベストセラーをブラッド・ピット主演で実写映画化したパニックアクション超大作です。感染者が爆発的に増大し世界中に混乱が拡がる中、事態の究明を託された元国連捜査官の主人公がワクチン開発のために各地を、飛び回る中で目の当たりにする惨劇の一部始終を圧倒的スケールで描き出します。監督は「ネバーランド」「007慰めの報酬」のマーク・フォースター。


たわごと03
超豪華なゾンビ映画。
 前知識が無いままに鑑賞しました…。これってゾンビ映画だったんですね!? 予告編を見た限りでは滅亡の危機に遭遇した人類と家族の物語。その人類滅亡の危機が「ゾンビウィルス」。この切り口って何度も見た事のある展開。しかし、このごく有り触れた、毎度おなじみの映画的キャラ「ゾンビ」が、壮大なスケールで描かれます。何と言っても主演は、ブラッド・ピット。超一流のハリウッドスターが、スピードアップしたゾンビに挑みます!!

Z02


ちょつと01
人類存続を懸けた闘い、選ばれたのがブラピ ?
 人類存続を懸けた闘いのキーマンとして選ばれたのが、都合良くブラッドピット。まあ、それい良いとしても不思議で面白いのは、人類最後の希望、博士が一瞬のうちに「すっころんで死んでしまう」シーンです。飛行機の中では素晴らしい持論を語っていたのに、何も転んで死ななくともと思ったのはワタシだけでしょうか。そんなこんなでツッコミ所は多々在るのですが、超豪華なB級映画としては十分に楽しめる作品です。

Z04




※肝心な、映画は…。ゾンビに「商標登録」な無いのだろうか ??
七点半





スポンサーサイト