FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.206

高低差1万メートルの大冒険!
ジャックと天空の巨人 2013年 アメリカ

豆の木00

 自分の馬と引き換えに不思議な豆を手に入れた貧しい農夫の青年ジャック。ある日冒険を夢見てお城から逃げ出したイザベル姫が激しい嵐に見舞われてジャックの粗末な小屋で雨宿りをすることに…。ちょうどその時、ひと粒の豆が地面に落ちて芽を出すや、巨大なつるとなってジャックの小屋もろとも天高く伸び始めます。そして、逃げ遅れたイザベル姫をはるか天空まで連れ去ってしまうのでした…。(後は映画を観て下さい)


豆の木02

「スーパーマン リターンズ」「X-MEN」シリーズのブライアン・シンガー監督が、有名な童話「ジャックと豆の木」を下敷きに描くアクションアドベンチャー大作です。不思議な豆を手に入れた青年ジャックが天空に囚われた王女を救出すべく、恐るべき巨人たちを相手に繰り広げる大冒険の行方を迫力ある映像で描きます。主演は「シングルマン」「X-MENファーストジェネレーション」のニコラス・ホルト、共演にエレノア・トムリンソン、ユアン・マクレガー。


たわごと03
テンポ良く、好感度の持てる作品 ?
 この映画は、良い所と悪い所が、かなりはっきりとしています。古典的童話の映画化ですから、さすがにひとつ一つにかなりの無理があり、ツッコミ所満載です。それでも映画としては、非常によく出来ています。適度にハラハラドキドキもあり、結構リアルで迫力満点です。家族皆で観るには非常に面白い1本だと思います。

豆の木01

もう少し清潔にして欲しい、巨人達です。



※肝心の映画は…、童話って本当は怖い。
カッパ採点7点








スポンサーサイト