FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.203

これがワイルドだ。
ジャンゴ 繋がれざる者 2012年 アメリカ

ジャンゴ0

 南北戦争勃発前夜のアメリカ南部。賞金稼ぎのドイツ人歯科医キングシュルツは、お尋ね者三兄弟の顔を知る黒人奴隷ジャンゴを見つけると彼の鎖を解き放ち三兄弟の追跡に繰り出す。その後ジャンゴの腕を見込んだシュルツは彼を賞金稼ぎの相棒にして2人で旅を続けることに。しかし、そんなジャンゴが真に目指す先は奴隷市場で生き別れた最愛の妻ブルームヒルダのもと…。(後は映画を観て下さい)


ジャンゴ02

「キル・ビル」「イングロリアス・バスターズ」のクエンティン・タランティーノ監督が、南北戦争直前の黒人奴隷制を真正面から取り上げつつマカロニウエスタンへの愛を爆発させた痛快バイオレンスアクションです。元奴隷のジャンゴがドイツ人の賞金稼ぎキング・シュルツの助けを借りて壮絶な復讐に乗り出すさまを描きます。主演は「Ray」のジェイミー・フォックスと「おとなのけんか」のクリストフ・ヴァルツ。


ジャンゴ04ディカプリオの新境地
 ディカプリオ演じる農場主は奴隷を人とも思わない極悪人でありながら側近である黒人奴隷頭のスティーヴン(サミュエル・ジャクソン)にいいように操られています。この映画は、クエンティン・タランティーノ監督らしく主演のキャラクター達の個性が十二分に発揮されています。



たわごと03
たいへん良くできてます !
 始まった途端に「続・荒野の用心棒」のテーマ曲、ジャンゴーとともに、なじみの西部劇舞台。最初の数分間で面白い映画だと確信しました。タランティーノの私的な「思い入れ」も上手に緩和され、上質のB級商業映画…? としてかなり完成度の高いものとなっています。

ジャンゴ06

元祖ジャンゴ、フランコネロも登場してますょ!




※肝心の映画は…、
8点




スポンサーサイト