FC2ブログ
2013.06.30 あまちゃん
ドラマのツボ
part.13

空前の大ブーム、NHK連続テレビ小説。
あまちゃん 第2部・東京編 2013年NHK

あまちゃん00

 2009年夏、17歳のアキは東京で地元アイドルの選抜グループ「GMT47」の一員となります。しかしその実態は人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」の2軍扱いでメンバーはまだ6人しかおらず、ユイをGMTのセンターにと考えていた水口ら事務所関係者にはアキだけが来たことに落胆されます。そのうえ、父の正宗に離婚後新しい交際相手がいることを知るなど、早くも落ち込むアキだがGMTの合宿所で他のメンバーに迎えられ彼女らや水口と共同生活をはじめます。そして偶然にも荒巻と初対面したアキはアメ女センターの有馬めぐのシャドウに指命されます…。(後は映画を観て下さい)



あまちゃん001

途中参戦ですが、噂以上に面白い !
 地元のNHK放送局の「視聴者友の会」で、放送前に第1話を見せて頂きました。脚本があの宮藤官九郎で「最後から二番目の恋」の小泉今日子が出演…、非常に興味深い朝ドラだと思いました。しかしながら、今まで見ていませんでした。本当にスミマセン! こんなに楽しい朝ドラだとは想定外でした。官九郎NHKでもやりたい放題で最高です!!


たわごと03

あまちゃん04
大ブレイクの予感、GMT47。
 GMT47は、荒巻太一によるプロジェクトで、東京・上野と品川に47都道府県のご当地アイドルを集め「国民的アイドル」を育てるというコンセプトで誕生しました。「GMT」は「地元」のもじりで、東京・上野にある劇場を中心に活動する人気アイドルグループ「アメ横女学院芸能コース(アメ女)」の姉妹グループでもあり、アメ女のメンバーがライブを欠席した際にだけ、代役として舞台に立つことができる陰の存在です。普段は「奈落」と呼ばれる劇場のステージの下で、ダンスレッスンをしながら活躍の機会をうかがっている夢見の少女達です。

あまちゃん003

「GMT」は「地元」アイドル。
 GMTのメンバーの独りのお母さんは、確かワタシと同じ学校(小中)に通っていました。間違っていたらスミマセン…。確か彼女も学園のアイドルで芸能界を夢見ていたと思います。そして、娘さん二人が現在芸能界で活躍しています。まさに、彼女が「あまちゃん」です。そんな事で、この地元アイドル「GMT」がより身近に感じてしまいます。

ちょつと01
なんと唄は、小泉今日子。
 1984年7月7日オーディション番組「君でもスターだよ」に出場した春子…。歌は松田聖子の「風立ちぬ」30年前の春子役は聖子ちゃんカットの有村架純なのですが、歌声は春子…。じえ、じぇ、小泉今日子!!

あまちゃん06

小泉今日子が松田聖子の歌をカバーした奇跡が凄い !




※肝心のドラマは…、毎朝が楽しみです !
8点




スポンサーサイト