FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.167

愛とは、生きる力。
レ・ミゼラブル 2012年 イギリス

レ・ミゼラブル00

 19世紀のフランス。1本のパンを盗んだ罪で投獄され19年間を監獄の中で生きたジャン・バルジャン。仮出獄した彼は再び盗みを働いてしまうが司教の優しさに触れ心を入れ替えると決意します。過去を捨てマドレーヌと名前も変えながらも正しくあろうと自らを律して生きていくバルジャン。やがて市長にまで上り詰めますが、法に忠誠を誓うジャベール警部に自らの正体を見破られ逃亡を余儀なくされます…。(後は映画を観て下さい)


レ・ミゼラブル02

 全世界中で愛され続ける空前の大ヒットミュージカルを豪華キャストを起用し圧倒的なスケールでスクリーンへと昇華させたミュージカル超大作です。出演はジャン・バルジャン役にヒュー・ジャックマン、彼を執拗に追い続ける宿敵ジャベール警部にラッセル・クロウ、そのほかコゼット役にアマンダ・セイフライド、その母ファンテーヌにはアン・ハサウェイ。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞に輝いた英国期待の俊英トム・フーパーの意欲作です!


たわごと03
158分、会話は全て歌。
 当たり前何でしょうが、この映画が始まり終わるまで、殆どの会話が全て歌です。これほどに舞台にこだわったミュージカル映画は初めて観ました。しかし、それでいて飽きさせないのは見事です ! 

レ・ミゼラブル04

素晴らしい歌唱力。
 ご存知X-MEN、ヒュー・ジャックマン。グラディエーター、ラッセル・クロウ。キャットウーマン、アン・ハサウェイ…。彼らは、どうしてこんなに歌えるの!? 彼らの演技力と映画に体する心意気、さすがは世界を代表する映画スター。この映画の彼らの演技を観ていると、それなりの予算と片手間で作られる、一部の日本映画が恥ずかしくなります。

レ・ミゼラブル05


ちょつと01
最初から最後まで本気で観て下さい。
 もとろん映画ですから、劇場で観るのがベストです。しかし、それ以外のメディアで観るとしても、この映画はそれなりの覚悟を決めて観た方が良いかもしれません。可能な限り良い環境で、街の劇場に出かけた気分でしっかりと鑑賞した方がより感動的です。部屋の灯りも少し落として観るのも素敵ですよ。



※肝心の映画は…
8点



スポンサーサイト