FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.110

あの名作を最新のテクノロジーで完全リメイク!!
キング・コング 2005年 ニュージーランド・アメリカ

コング01

 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出します。そして、ついに幻の孤島・髑髏島(スカルアイランド)へと辿り着いた一行でした。カールはさっそく撮影を開始するが、やがてアンが原住民にさらわれてしまう。救出に向かったクルーたちだったが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのでした…。(後は映画を観て下さい)


コング05

 33年製作のSF映画の金字塔「キングコング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作です。「ロードオブザリング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が長年夢みてきた悲願のプロジェクトが「ロードオブザ・リング」の大成功を受けついに実現しました。ヒロインには「21グラム」のナオミ・ワッツ。共演に「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディと「スクールオブロック」のジャック・ブラック。


コング02


たわごと03
これが映画だ !
 さすがに33年の作品では、物語として無理があります。しかしピーター・ジャクソン監督は、オリジナルの魂を継承し、「キングコング」の世界観をこわすことなく、最新のテクノロジーと彼の熱い思い込みで古き良き映画を超リアルな映像と途方も無い知恵と技術で素晴らしいキングコングを創ってくれました。無限の可能性を実感しました!!



8点




スポンサーサイト