FC2ブログ
2013.03.27 宇宙人ポール
カッパのみなソン
Selection vol.102

ヒッチハイクしてきたのは…なんとエイリアン ?
宇宙人ポール 2010年アメリカ

宇宙人02

 アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン”に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアムとクライブ。そんな彼らのもう一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡るこでした。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り出しますが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が…。(後は映画を観て下さい)

宇宙人03

「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホットファズ俺たちスーパーポリスメン」のサイモンペッグ&ニックフロストのコンビが脚本・主演で贈る痛快SFコメディです。監督は「スーパーバッド童貞ウォーズ」「アドベンチャーランドへようこそ」のグレッグモットーラ。


たをごと02
ヲタクの大冒険 !
 この映画は、政府の特殊機関から逃げるという…奇想天外なロードムービーです。立ち寄る場所ごとに笑えるエピソードが多々あります。そして、過去の有名SF映画をパロっていると思われる部分も多々あり、元ネタが分かれば、それ以上に楽しめます。

宇宙人04

スピルバーグ監督への「愛」?
 ペッグとフロストはスティーヴン・スピルバーグ監督が大好きらしいです。この映画は、スピルバーグ作品へのオマージュで満ちあふれています。元ネタとなった「未知との遭遇」をはじめ、「ジョーズ」「インディ・ジョーンズ」「激突」「カージャック」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など、あらゆるスピルバーグ作品のパロディが登場します。ぜひ意識して観て下さい!!




8点




スポンサーサイト