FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.37

恐れるな ! 自ら選んだ、この運命を。
アメイジング・スパイダーマン 2011年アメリカ

スパイダー005

 幼いときに両親が失踪し、心に傷を抱えたまま伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー。彼は、NY市警警部を父に持つ同級生グウェン・ステイシーに秘かな想いを寄せる日々でした。そんなある日、父の鞄を見つけたピーターは、父のことを知るオズコープ社のコナーズ博士を訪ねます。しかしそこで、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。翌日、ピーターの身体に異変が起こり、超人的なパワーとスピードを身につけることに。やがて彼はその能力を正義のために使うことを決意し、スーパーヒーロー“スパイダーマン”となって街の悪党退治に乗り出します…(後は映画を観て下さい)


たをごと02

 サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演による実写版3部作が世界的に大ヒットしたマーヴェル・コミックスの人気キャラクターを、「500日のサマー」のマーク・ウェブ監督、「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たに3Dで再映画化したアクション・アドベンチャー大作。両親の失踪の真相を追い求める悩み多き青年が、様々な葛藤を乗り越えスパイダーマンとしての運命を受け入れていく姿を、3D映像による迫力のアクションとフレッシュかつエモーショナルなストーリー展開で描き出す。共演はエマ・ストーン、リス・エヴァンス、マーティン・シーン、サリー・フィールド。

サム・ライミ監督のスパイダーマンも嫌いでない…
 サム・ライミ監督のスパイダーマンもよく出来ている。特にPART1は、当時思いがけない秀作で感動したのが、この前…。日本人でもなじみのスパイダーマン。今回は、前作をリスレッシュで、学園モノのスパイダーマンです。

スパイダーマンのキスシーン
 確かに新作は、テンポもよくアクションも派手で、よく出来ている。しかし「キスシーン」に至っては、旧作の勝ちだと思います。雨の中、マスクを中途半端に剥がしてのキスシーンは、結構感動ものです。

スパイダー007
ご存知、サム・ライミ・スパイダーマンのキスシーン。

スパイダー008
改めて観ると、新作も中々イケてました…。

追 伸
スパイダー006
何気なく応募したゲオの抽選でDVDが当たりました。ブルーレイで無いのが残念でした…



カッパ採点7点
スポンサーサイト