FC2ブログ
ドラマのツボ
【其の一】

 映画の日記なのですが、いきなり寄り道です。もちろん映画大好き親父ですが、TVドラマも嫌いではないです。映画とテレビは別物として考えています。その違いは、また後日語りたいと思いますが、数少ないお気に入りのドラマ。「最後から二番目の恋」の2012年秋ヴァージョンがオンエアーされます。

最後から二番目の恋

最後から01
 
 このドラマは、昨年の冬にオンエアーされ、今時の大人のラブストーリーとして、回を重ねる毎に視聴率もアップし、各テレビ賞も総なめにしました。ワタシも久しぶりに毎週楽しみに観るドラマとなり、ロケ地、鎌倉へと足を運ぶ程のファンとなってしまいました。ワタシの奥様が、大、大、ファンのコンサートが常に横浜で開催され、そのお付きとして、おまけではるばる(徳島から)行くことが、二度もありました。もちろん、奥様とは別行動で、このチャンスを活かし、憧れの鎌倉へ…、行ってきました「最後から〜」ロケ地巡り。


極楽寺
再々登場する「江の電 極楽寺駅」です。

力餅
鎌倉移住の視察に来ていたキョンキョンが休憩してたお店。

 貼付けた、写真は、今年の10月のものですが、前回、昨年のクリスマスに行った時は…、寒かった。江ノ島を独りで歩いたあの吹雪の中のでの「生シラス丼」と異常に冷えたビール。こころに染みました。ドラマも真冬の鎌倉。その空気感が嬉しくもリアルで鼻水が出る程に感動しました!

最後から二番目の恋 2012秋
11月2日(金)夜9時放送!
最後から二番目の恋 2012秋
スポンサーサイト